amaguri-blog’s diary

あんな~こんな~色んなこと

朝活人間になりた~い

今週のお題習慣にしたいこと・していること

 

昔からナマケモノで3日坊主!

習慣と計画が苦手

 

でも学校や会社では、

至って真面目

 

外面が良くて気を遣い過ぎるから

家ではグータラしていたい😋ナマケモノ

 

だから習慣なんて奇跡( ゚ロ゚)!!

 

 

そんな私に特段自慢できる様な

習慣はな~い😂

 

目標を掲げ、色んなルーティンができる人

尊敬します。

 

 

憧れるのは『朝活』

 

少し早めに起きて

趣味やスキルアップの時間にあてて

 

美味しいコーヒーを飲みながら(←紅茶派)

ゆったりとした

朝の優雅な時間を過ごす(*^^*)

 

私なら多分3日続けばいいとこ…

朝パキーンと目覚める

朝型の人が羨ましい😌

 


f:id:amaguri-blog:20240227201151j:image

 

 

最近はモーニング・ページにも興味がある。

チラッとネットで見ただけの情報だけど

 

朝起きて何でも良いから

手書きで3ページ程の文章を書く…らしい。

 

意識の流れをありのままにつづり、

しばらくは読み返す事もしない。

誰にも見せないから思いのままに書くだけ。

 

それにより創造性を回復させ、

自己感覚を取り戻せるらしい。

 

創造性を発揮するには、

自己感覚が欠かせないのだとか。

 

ほんとかな??

一度やってみたい。

紙とペンと早起きができれば

すぐに実践できるけど…

 

 

昔から世間体や周りを優先し、

あまり自己主張する事がなかった。

それがよい子で優しい人間だと思っていた。

 

だから自分が本当にやりたいことが見えず、

いまだ自分が確立していない。

 

おばさんになって少し厚かましくなり、

自分を出すようになったけど、

優しさが欠如して

ギスギスした人間になった様な気もする。

 

色々やりたい事は沢山あるけど

この年で?創造性があるのか?とか

始める前に躊躇して諦めていた。

 

そんな私だから

まずはモーニング・ページを

ちょっと試してみようかなとも思う。

 

 

まずは夜型人間から朝型に

日付が変わる前に布団に入ることから

習慣付けてみようかな笑