amaguri-blog’s diary

あんな~こんな~色んなこと

自然と元気になる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今週のお題「元気を出す方法」

 

ありきたりだけど、

美味しい物を食べること(*^^*)

特にスイーツ!!

 

自然と笑顔になり

元気が出る~💪

 

                 

 

昨日は節分用の恵方巻

バレンタイン用のチョコレートを目当てに

久々にデパ地下へ

 

美味しい物を食べる事は勿論だけど

デパ地下も私の元気の源٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

どんなに歩き疲れて

クッタクタになっていても

 

デパートに足を踏み入れると

元気100倍~

 

買い物も大好きだけど、

デパ地下の食品&スイーツは別格!!

 

端から端まで

くまなく見ちゃう派

 

 

デパ地下は『一期一会🍓』

 

催事の特設や常設店舗でも

期間や季節限定などもある

 

だから見逃せない!!

 

 

今回は美容室の予約時間までの

たったの2時間←予定は詰込むタイプ笑

 

時間との競争 (>_<)

 

 

まずは我が家の定番の和菓子と

チーズケーキをゲットして

 

更に大福とあん餅と

節分限定のお饅頭をGet

 

どれだけ餡ばっか食べるの~

と思いつつも

見たら買っちゃう

 

ただ…

どれも賞味期限が当日~2日程 (TT)

 

 

スイーツの食べたい物は

賞味期限が短い(>_<)

大概は本日中😂

 

 

いくら好きでも

至福の時でも

 

帰ったら夜だから

当日中には食べきれな~い(TT)

 

別腹も加味して

賞味期限も考慮して

 

この際カロリーはZEROって事で←なんで

体重は忘れる笑

 

色々と格闘しながらの買い物

久々だから後悔はしたくない。

 

途中で家族に電話して

まだ、あれもこれも買いたいけど

『買い過ぎかな?』と相談したら

 

『定番品は冷凍できるから

     追加しても全然大丈夫!』と

逆に後押しされる始末

止めて欲しかった~😀

でも嬉しい😃🎶 

 

 

残り時間はあと1時間

 

 

急いでエレベーターで

上の階のバレンタインフェア会場へ

 

いきなり特設のイートインコーナー

チョコパやアイスやジェラート

 

あぁ~美味しそう

その場で食べるのが一番美味しいよね

 

でも私には時間がない!

ここも端から早足&頭フル回転で

漏れなく全ブランドを見て回り

 

どのお店も捨てがたい~

 

結局、時間がないので

バレンタイン期間限定出店に絞り

ベルギーから直送の量り売りに決定!

 

本当はい~っぱい食べたいけど、

 

色んな種類を味わいたいので、

多種少量でお奨めも追加して

 

ただ量り売りは

いくらになるのかドキドキ😵💓

 

少し予算をオーバーしたけれど

たまの贅沢だから良しとしよう

 

満足のいく買い物ができました。

 

バレンタインだけじゃなく

もっと頻繁にチョコフェアしてほしいな

 

バレンタインまでの数日は

もう本来の目的ではなく、

自分へのご褒美期間😀

元気に笑顔になれる期間です。

 

予定時間を少し過ぎたので、

大慌てで地下の食品売場へ

 

ここではパンの誘惑に負けないように

足早にお寿司だけ目指して

無事晩御飯の恵方巻きを買って家路へ

 

ダッシュで家に戻って

家族に買い物の品を袋ごと渡し

無事に時間前に美容室へ汗だくで到着

 

美容室帰りにスーパーに寄ったら

大好物の甘栗が特価!!

1キロ購入😁 お菓子も追加

 

食べる物が沢山ある時に限って

大好物がセールしてる(-.-)アルアル

 

 

髪型も色も変えてスッキリ

大好物のスイーツに囲まれて

 

あと数日は至福の一時を味わえる

 

 

今日はスイーツのおかげで

笑顔で元気元気!

幸せな立春となりました。

 

食いしん坊は単純!笑

 

立春は新しい春の訪れ

今年も笑顔溢れる

素敵な年になりますように~